初心

とりあえずブログを始めるに当たり
「初心」を定義しておこう。

何事も「目的」というのは大事である。

「WANT TO DO(Big Why)」を書き出してみる。
・自分の生きているという証拠を残す。
・自分が学んだことが世の中の一人にでも役に立って、できれば、その人の人生の転機にすること。
・(こんなことは今想像もできないが)書籍化されること。
・自分(ore)が社会的な存在として、成長すること。
・1つの投稿で、話が完結していること。
・読み手を意識した伝えようとする意思のある文章を書くこと。
・可能限り、図・写真等を入れること。

とりあえず、こんなもんだろうか。
いろいろ学びたいことはあるが、なるべくカテゴライズして
分かりやすくなるようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です